ニュース

News Archive

ニュース一覧

CommentScreenがクイズ・質疑応答機能をリリース、期間限定割引キャンペーン開催

CommentScreen株式会社は、オンライン・オフラインを問わずイベントや授業で活用できる、プレゼンテーションをインタラクティブにするツール「CommentScreen」の大規模アップデートを実施しました。クイズ機能と質疑応答機能が新たに追加され、さらに主催者向けダッシュボード画面も刷新され、イベントを管理しやすくなりました。Web版では4月6日より利用可能となり、今後1ヶ月以内にアプリ版でも同様のアップデートが予定されています。また、このリリースを記念して、期間限定半額割引キャンペーンを開催します。

(プレスリリース原文→ https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000010.000084222.html )

 

新たなクイズ機能でイベントを盛り上げ

クイズ機能の画面。回答数と正解選択肢を示す。この他にランキング表示も可能。

本アップデートでは、参加者が選択式の問題に回答し、正答を確認できるクイズ機能が新たに搭載されました。複数のクイズを通じて、正答数を集計しランキングを表示する機能も提供されています。この機能により、イベントや授業の雰囲気を盛り上げると同時に、発表者・参加者間のコミュニケーションが向上し、より楽しく充実した体験が提供されます。

質疑応答機能で参加者の理解を深める

質疑応答機能の画面。コメントの中から質問を抜き出してパネルディスカッションができる。回答中の質問をハイライトできるようになる。

質疑応答機能では、参加者から投稿された質問を画面に表示し、主催者が回答することができます。これにより、参加者の積極的な質問参加が促され、より深い理解が得られるとともに、主催者と参加者間のやりとりがより密になることが期待されます。他の参加者の質問や回答も閲覧可能で、情報共有や議論の深化を促します。

リニューアルされたダッシュボード画面で管理が容易に

主催者向けのダッシュボード画面が刷新され、コメントや絵文字のアニメーション設定、クイズや質疑応答の管理がより簡単になりました。

 

期間限定の半額割引キャンペーンでお得に体験

このアップデートを記念して、初回限定半額割引キャンペーンを開催します。新規ユーザーは、キャンペーン期間中に購入することで、CommentScreenのサービスをお得な価格でお試しいただけます。詳細は、公式ウェブサイトをご覧ください。

CommentScreenは、今回のアップデートにより、さらに便利かつ充実した体験が提供されるようになりましたが、これは始まりにすぎません。今後も機能追加や改善を継続的に実施し、ユーザーにとってより良い体験を提供することに努めてまいります。CommentScreen株式会社は、イベントや授業の魅力を最大限に引き出すプラットフォームを目指し、ユーザーの声に耳を傾けながら、更なる進化に取り組んでまいります。

TOP > ニュース一覧 > CommentScreenがクイズ・質疑応答機能をリリース、期間限定割引キャンペーン開催